湘南の古着屋

湘南にあるオンライン古着屋

 

 

 

湘南ってどこまでなの説がありますが、実際どこまでなんでしょうね?

自分は湘南の鵠沼海岸と言う所で産まれ育ちましたけど、自分の中の湘南はテラスモールで有名な

辻堂と、サザンで有名な茅ヶ崎までかと思っています。

七夕祭りで有名な平塚はギリかな~って感じですね。(笑)

あくまでも個人的な意見ですので。

まぁ~どこまででもいいんですけどね~

湘南の藤沢と言う街には昔古着屋が沢山あり盛り上がっていた街でもありました。

ボーダーズ、シーガル、ガレージセール、ポップオールディーズ、ロッキンチェアーなどなど

盛り上がっていました。

自分はポップオールディーズという黄色いビルに2階にあった古着屋で18歳の頃に働いていたんですが、

もう20年近く前の話しになりますけど。。。(笑)

そこから自分の古着屋をやりたいと言う想いが芽生えた気がします。

それでこうやって開業したのは38歳になる年ですね。

 

 

 

愛する湘南の地

 

 

 

本当は店舗を借りて始めたかったんですが、資金的にも厳しいのでオンラインで古着屋を

始める事にしました。

遅かれ早かれ藤沢に店を出しますので首を長くしてお待ちくださいな。

で産まれた地、愛する湘南の地にいるので事務所兼倉庫を湘南にしました。

意外と湘南と古着ってマッチしていると思いました。

都内だったり、地方だったり土地柄によって住んでいる方の雰囲気やファッションってあると

思うんですけど、湘南の鵠沼海岸と言う町は独特のファッションをしている気がします。

奇抜とかダサいとかではなく流行りと我流がミックスされたというのかなんとも言い難い

センスがある気がする。

だから古着とマッチしているとかではないが雰囲気があっていると思う。

でも商売ってなるとどうなのかはわからない。

 

 

 

湘南藤沢に古着屋を出して盛り上げたい

 

 

藤沢の街は辻堂にテラスモールと言う商業施設などができ有名ブランドやビームスなどもショップが

入っている施設があり、人々はそちらに流れている気がする。

藤沢にはラファイエットっていうお店がありそこは日本のみならずニューヨークにも店舗がある

凄いストリート系のお店あるのでそこはすごく盛り上がっていますが全体的にはまだまだだと思う。

古着の面白さ、奥深さなど知れば知る程面白くなってくるんです。

もっと多くの人に古着の良さを知ってもらいたいです。

 

頑張って1年でも早く藤沢に出店できるように頑張ります!

 

関連情報

us古着・ヴィンテージ| EmiGeneralStore

us古着・New&Used| EmiGeneralStore

湘南から全国にus古着を。カリフォルニアから直接買付け、1点1点ハンドピックした古着から、ヴィンテージ、インポート、オリジナル商品など取り扱っており
日本ではなかなか手に入らない日本未入荷アイテムや、80~90年代の古着をメインに取り揃え、見ているだけでEmi=笑み がこぼれ楽しくなるような
GeneralStore=何でも屋 を目指しております。
ごゆっくりとご覧くださいませ。


2020年11月から神奈川県の茅ヶ崎市に実店舗をオープン。
2022年6月、茅ヶ崎店から移転し、同年11月に藤沢市鵠沼海岸にオープン。

屋号 Emi General Store
住所 〒251-0037
本店:神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5-15-101
電話番号 080-3318-6400
営業時間 月曜日 11:00~19:00
火曜日 11:00~19:00
水曜日  定休日
木曜日 11:00~19:00
金曜日 11:00~19:00
土曜日 11:00~19:00
日曜日 11:00~19:00
代表者名 小澤 壮司 (オザワ ソウシ)
E-mail info@emigeneralstore.com

コメントは受け付けていません。

us古着・New&Used| EmiGeneralStore 湘南から全国にus古着を。us古着を中心にヴィンテージ、レギュラー、インポートなどオールジャンルのアイテムを取り揃える「何でも屋」EmiGeneralStoreの公式ホームページです。「Emi = 笑」になれる、お気に入りをみつけてください。

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5-15-101

080-3318-6400

月曜日 11:00~19:00                火曜日 11:00~19:00                水曜日  定休日                 木曜日 11:00~19:00                金曜日 11:00~19:00                土曜日 11:00~19:00                日曜日 11:00~19:00