80年代オールドステューシー 8ボール入荷。

80’s stussy  8ボールスウェットシャツなど入荷。

 

 

 

ステューシーの代名詞と言っていい8ボール。

そんな8ボールの80年代の希少なスウェットなどが入荷しました。

オールドステューシーファンやコレクターは多く探している方も多いのではないでしょうか。

8ボールが3枚も入荷することは後にも先にもなかなかないのではないでしょうか。

しかもみんな状態やサイズがいい!

当時のステューシーは当たり前ですがアメリカサイズなのでMでもかなり大きく小柄な自分からしたら小さめを見つけるのが難しかった記憶がある。

今は大きめで着たりビッグシルエットが人気なので逆に大きめなので良いですが。

 

 

 

8ボール

 

 

 

80年代初期タグのステューシースウェット

 

 

オールドステューシーの中でも80年代初期のタグの付くスウェットが非常に珍しい。

しかも色がオールドステューシーらしいマスタードカラー。

80年代っぽくて個人的には大好きなカラーです。

 

 

 

80年代初期に近いタグ。

 

 

8ボールの魅力って何でしょうね〜

 

 

 

ビリヤードのボールがプリントされているだけなんですがなぜか魅力的ですよね〜

ビリヤードは自体は詳しくありませんが8ボールはビリヤードでは最後に狙い落とす大事な球みたいで途中でポケットに入れたりしたらその人の負けになってしまうという重要な球らしいですよ。

8ボールには色々な意味があるみたいですね。

創設者のショーン・ステューシーさんはどんな意味を込めてプリントに落とし込んだのでしょうね。

そんな事を考えながら服を眺めたり着たりするのも良いですね。

 

 

写真にリンク貼っていますので商品ページにて詳細確認できます。

 

 

※黒とエンジのロンTは即完売してしまいました。

関連情報

us古着・ヴィンテージ| EmiGeneralStore

us古着・New&Used| EmiGeneralStore

湘南から全国にus古着を。カリフォルニアから直接買付け、1点1点ハンドピックした古着から、ヴィンテージ、インポート、オリジナル商品など取り扱っており
日本ではなかなか手に入らない日本未入荷アイテムや、80~90年代の古着をメインに取り揃え、見ているだけでEmi=笑み がこぼれ楽しくなるような
GeneralStore=何でも屋 を目指しております。
ごゆっくりとご覧くださいませ。


2020年11月から神奈川県の茅ヶ崎市に実店舗をオープン。
2022年6月、茅ヶ崎店から移転し、同年11月に藤沢市鵠沼海岸にオープン。

屋号 Emi General Store
住所 〒251-0037
本店:神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5-15-101
電話番号 080-3318-6400
営業時間 月曜日 16:30~20:00
火曜日 16:30~20:00
水曜日  定休日
木曜日 11:00~19:00
金曜日 11:00~19:00
土曜日 11:00~19:00
日曜日 11:00~19:00
代表者名 小澤 壮司 (オザワ ソウシ)
E-mail info@emigeneralstore.com

コメントは受け付けていません。

us古着・New&Used| EmiGeneralStore 湘南から全国にus古着を。us古着を中心にヴィンテージ、レギュラー、インポートなどオールジャンルのアイテムを取り揃える「何でも屋」EmiGeneralStoreの公式ホームページです。「Emi = 笑」になれる、お気に入りをみつけてください。

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5-15-101

080-3318-6400

月曜日 11:00~19:00                火曜日 11:00~19:00                水曜日  定休日                 木曜日 11:00~19:00                金曜日 11:00~19:00                土曜日 11:00~19:00                日曜日 11:00~19:00